タナカマサキ。

2020/3/1 ブログをNoteに移行しました、今後ともよろしくお願い致します。

テアトルBONBONの下見

数年前から役者は休業中だったのですが、なんやかんやあって、5月末にテアトルBONBONにかける芝居に出させて頂く事に成りました。

「飴屋の夜に」という和物です、劇団のレパートリーの中では珍しい、登場人物10名程度の芝居です。

どうぞよろしくおねがいします。

 

 

 

 

 

 

テアトルBONBONの下見に行ってきた。

いつも、中野駅から向かう途中にテンションの高い坂を通るのだけど、

相変わらず盛り上がっていた。

f:id:kisamakanata:20200212025229j:plain

アゲアゲ坂

 

 

写真だと若干の寂しさがあるのだけど、

本当に「何故ここだけ?」という盛り上がり方をしているので、信じてほしい。

 

 

ライオンの水飲み場も完備(なんで?)。 

馬車でご来場される方も安心です。

f:id:kisamakanata:20200212025613j:plain

ライオンとフラミンゴ

 

 

但し、劇場に駐車場はありませんので、馬車や牛車でご来場の方は、

近隣のパーキングに停めてください。

 

 

 

 

 

f:id:kisamakanata:20200212030152j:plain

恐らく最後列の人の目線からの写真

小劇場界隈はあまり詳しく無いのですが、タッパも高いし全体的にキレイだしと、演出家にも大いに気に入ってもらえたので、ひと安心。

 

 

図面で見ると、舞台ちょっと狭いかな〜と思っていたのだけど、前から見ると全然そんな印象は無く、客席と舞台も近いしで、こんないい劇場で役者やるのか、あああ不安だ、と思った。

 

 

 

ミュージカルでも、この位だったらマイク無しで大丈夫なんじゃないか、だとしたら、こういう小綺麗な所でやりたいなと思ったりしたけど、そこんところは、どうなんでしょうか、誰か教えてください。

 

 

 

 

 

最近話題の奈落階段も常設されているので安心です。

f:id:kisamakanata:20200212031311p:plain

嬉しい収納スペース付き

段差が高いので、使うかどうかは微妙ですが(和装なので)。

 

どうせなら、前説を奈落から出して、その後本編では全く使用しない、

というのもいいかなと思ったけど、

 

舞台監督から「え?なんで?」って言われたら、

「ウ、ウケるかな〜、って思って・・・・・」

という世界一悲しい応酬が発生するので、やめよう。

 「滑ってるよ」なんて誰かに言われた日には再起不能なので、絶対やめよう。

 

 

 

でも、再起不能になるとはいえ、「滑ってるよ」と言った奴は絶対に許さないので、

僕に滑ってるよと言うときは、その覚悟で言ってください。

 

 

 

 

今回は舞台装置も担当するのだけど、演出家(元は天才絵描き少年)にエレベーションを見せたら開口一番「遠近法が間違っているよ」と内容そっちのけで絵のダメ出しをされたので、絵画教室にも通おうと思います。

だれか、舞台装置のエレベーションのパースのとり方?が載っている教本を教えて下さい。

 

あと、歌が歌える様になる方法も教えて下さい。

 

 

それと、簡単に痩せられる方法も教えて下さい。

(なぜなら、医師に腰痛の原因を聞いたら「痩せろ」と言われたからです)

 

 

 

 

 

皆様、何卒よろしくおねがいします。

 

 

 

 

追伸

楽して金を稼ぐ方法も知りたいです(それが一番知りたいです)

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村