タナカマサキ。

2020/3/1 ブログをNoteに移行しました、今後ともよろしくお願い致します。

タップダンスの妖怪

ナウい話。

 

 

便器の墓場を見つけた。

 

f:id:kisamakanata:20200215013502j:plain

墓場

あまりに唐突に便器が打ち捨てられているので、笑っちゃった

 

 

ただ、ニヤニヤしながら大量の便器を撮影している人が居たら怖いだろうな(交番はすぐそこ)、と思いながら頑張って笑いを堪えながら、真剣な顔で撮影した。

 

「構図が・・・」なんて考えている風に。

 

まあ及第点の芝居だったな、と思ったけど今思えば、

真剣に捨てられた便器を撮影している方が、怖い可能性もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜から、断続的に「ダンダンダン」という謎の異音がマンションに鳴り響いている。

 

 

 

最初は、上の人がタップでも踏んでるのかもしれない(深夜だけどね)、と思ったけど、

2時間くらいず〜と音が続いているので、そろそろ休まないと足が逝かれるよ、

と思って、注意とはいかないけど、様子くらい見るかと外に出たら、どうも違った。

そもそも、外の方がうるさいし、というか、結構な音量で、「他の人は平気なのか?」と思った。

 

音自体も、何かを踏んでいるとか、そういった類ではなく、何か大きな物をガンガン叩いている様な・・・

というか、その時点で既に午前2時くらいだったのだけど、

「勘弁してくれ〜〜」と思いながら、音の出どころを辿っていくと、外階段の下の清掃用具入れの中が一番うるさいような、、、、

でも(動画では暗くって見えないですが)掃除用具以外何もない。

 

本格的に「辞めてくれ〜〜〜」と思った。

 

とにかく資料用に動画を撮って、明日管理人に電話しようと、思って一旦放っておく事にした。

 

 

 

 

その夜は、タップダンスを踊る妖怪の夢を見た。

 

 

それは嘘だけど、しっかり悪夢を見た。

 

個人情報でしかない内容なので、何も書けないのだけど、

稽古場で何気ない話から、悪口からの貶し合いからの、暴露に次ぐ暴露がデットヒートして座組全員で殴り合いのバトルロワイヤルになる、という内容だった。

 

殴り合いの結果は、

一番高齢の筈の演出家が、一番強かった(パンチが全く当たらない、スピードタイプだった)。

 

 

 

 

 

閑話休題

 

それで、異音の話を管理人に話したのだけど、

そこ(階段の下)は清掃用具入れで何も無いですし(知ってるわい)、そもそも異音とか他の人からは何も連絡が来ていないし、、と言われた。

 

怖い話か?

いよいよ幽霊説があるのか?

 

ちょっと見ておきますね〜 と言っていたけど、

そんな舐めた感じで見に行って大丈夫だろうか、

朝起きたら管理人が呪い殺されている、とかそんなオチは勘弁してくれ、と祈っている。

 

 

 

 

 

ただ、

一番怖いのは、

 

 

自分が狂っていて、騒音なんて何もない、

という事なんですが。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、動画の音、聞こえますか?

 

 

それとも、ただ私の鼻息だけしか聞こえませんか?

 

 

 

ほうら、耳をすませば、聞こえてくるでしょう?

 

・・・ダンダンダン・・・

・・・ダンダンダンダン・・・

 

 

妖怪タップダンス小僧のお出ましだい。

 

 

 

衝撃のホラー×ミュージカル×ロマンス

「死霊のタップダンス〜盆踊りしてる場合じゃねえ!〜」

お楽しみに。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村