タナカマサキ。

2020/3/1 ブログをNoteに移行しました、今後ともよろしくお願い致します。

ハムレット

本屋に行った。

 

最寄りの駅には、文化的なお店が何も無い(鉄火場と川しかない)ので、調布まで行った。

 

引っ越す前は、結構な頻度で来ていたのに、結構久しぶりに来たなと思った。

今の家に引っ越す時は、「まあ、調布まで1駅で、歩いても15分で来れるし、行きたい時に行けばいいだろう」と思っていたのだけど、

最寄り駅ではなくなると、必要最低限しか来なくなるので(めんどくさい)、無駄使い削減としてはいいのだけど、全く非文化的だなと思った、

前は意味もなく本屋をブラブラしていたのに。

 

とはいえ、意味もなく足繁く本屋に通って、帰りに雑貨屋に寄って、大して使わない文房具を選ぶのは、26の男として、それはそれでどうかと思う。

私はもう26歳、大人の男として、来年には競馬場にもデビューしておきたい年頃である。

 

 

 

 

店内は、どこもかしこも、クリスマスモードになっていた。

f:id:kisamakanata:20191121015545j:plain

無情

これは、作者的にアリなのだろうか。

 

 

 

店員さんは、この本のアンチなのか、それともファンなのか、

 

どう感じるかによって、その人の性格が善か悪か判る気がする。

 

 

 

 

 

f:id:kisamakanata:20191121021347j:plain

目当て

 

目当ての本は、カレーライスが主題だった、

店内にはカレーライスの匂いがほのかに漂っていた。

同じフロアにカフェーがあるので、そこからだったと思う。

 

なんていいタイミングで行ったんだ(神が祝福しているのだ)、と感動した。

 

 

 

 

 

ふと隣をみると、ケツの象徴みたいな本がめっちゃ並んでいた。

 

f:id:kisamakanata:20191121021233j:plain

おしたん

 

ふざけるなよ、と思った。

うんことか、おしっことか、安直なシモネタは、苦手なんですよ。

 

 

 

 

 

 

もう、大人なんですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今一番キてる絵本は、これだそうです。

 

f:id:kisamakanata:20191121021141j:plain

漏れたろう

 

 

 

 

 

 

優秀な作家の最低条件。

 

流行に柔軟に対応する事 という先生が居た、

流行に影響されない事 という先生も居た。

 

 

 

 

 

 

To be or not to be  それが疑問だ。

(田中雅樹26歳、絵本売り場の前にて。)

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村